文章が苦手なライターのブログ

説明下手がコンプレックス。三日坊主が特技。自分らしい言葉を見つけられるよう、日々の葛藤と色々な気持ちを綴っていきます。

初心に戻ろう、こどものおもちゃ

ここでは文字数もレイアウトも言葉遣いも、何もかも気にせず好き勝手書けると思ったのに、原稿に行き詰ってるとブログの内容まで行き詰る。

さっきから打っては消し、打っては消しの繰り返しである。結局、頭が全てにおいて煮詰まっているときは、何をやっても煮詰まってるんだ。

 

子供の頃こどものおもちゃって言う漫画が好きだった。小学生ながら、古本屋などでコツコツと全巻集めたものだ。アニメもやってて、よく見てた。あの頃は、日曜日の朝から「ご近所物語」や「ママレード・ボーイ」「花より男子」と、少女漫画系のアニメがやってたよなー。今思えばどの作品もかなりませてるし、内容も重い。

こどちゃだって明るく作られてはいたものの、学校のいじめ問題から、家庭内事情までそれはそれは重く、最終的にどんな時も天真爛漫で明るかった紗南ちゃん(主人公)が”無表情”になってしまうと言う、小中学生が見るにはかなりヘビーな内容だ。

それでも私がこどちゃを好きだった理由は、自分の人生もなかなか重かったからである。

 

親の離婚、金銭面のトラブル、不登校とあげればキリがないけれど、それらのすべてを乗り越えられたのは紗南ちゃんの何事にも天真爛漫でポジティブに切り抜ける思考にあこがれていたからだ。今でも母親は「あんたに離婚すること告げた時”えー!かっこいい!みんなに言っていい??”って言ったのには驚いた」って言われ続けるほど、私は紗南ちゃんに感銘を受けていたのである。

まぁ、なぜこどちゃの話をしているかと言うと、今U-NEXTでアニメを見ているから!(仕事しろ)

久しぶりに見たら、なかなかのクレイジーぶりだった。でも、初心に戻った気分になる。なによりも、羽山くんがタイプだ(どうでもいい)

 

とまぁ、子供の頃の自分は強かったなーと思う。何事にも負けず嫌いで、プライドが高くて、こうと思ったらこう!という信念をもっていた。大人になればなるほど、余計なことばかり考えてしまい、失敗を恐れ、自信喪失ネガティブ思考と坂道をコロコロと転がり落ちていく感じ。たぶんあの頃の自分には、もう戻れないと思う。自分はまだまだ子供のままとか思っていたけど、変な部分ばかり大人になってしまって、でも大人になるってそーゆー事かなとか思ったり。

 

あぁぁ!!なんか最高に暗いブログになってしまった。行き詰ってるって恐ろしい!!!紗南ちゃん風にブログを締めくくるとしたら・・・

 

まぁ、そんなことバビューンとズバッとフっ飛ばして今を楽しく過ごせばいいんじゃなーーーーーいってことでーーーーー!

 

原稿がんばります・・・。

 

 

 

 

 

毎日食べ過ぎでデブまっしぐら